Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   シム日記   MOD   LINK   BLOG
中国の別荘 リビング・ダイニング・キッチン

クラレンスのお父さんズが買った別荘は、街の中心フォビドゥンシティーに建つ、『菊の家』 という
デフォルトのおうち。
木造平屋のコンパクトなおうちですが、夫婦2人で滞在するにはちょうど良い大きさです。
買い物や観光にも便利な立地条件に惹かれて購入し、内部をリフォームすることにしました。



別荘の外観はこんな感じ。
シンメトリーに配置された周りの建物との調和を考え、外観はデフォルトのままほとんど変えていません。
水路にスイレンを植えたり、余分な柱を取り去ったり、勝手口を作った程度のリフォームにとどめました。



別荘を上から見た間取りは、こうなっています。



デフォルトだと、玄関入ってすぐキッチンだったのですが、
「なぬぅ!?ドア開けたらキッチンなんて許せんな〜(^^;)」 と思い、ちゃんと玄関ホール作ったです・・・。(爆)
しかし、家の中で水路を見れるっていうアイデアは素敵ですね〜 このアイデアはデフォルトのまま採用♪



で、こちらが玄関ホール。



玄関を入ってすぐ、一対のネコの水墨画とかぐわしいマグノリア (木蓮) の花が、住人を出迎えてくれます。

ネコの絵 ・・・The Sims Resource (ziggy28)
マグノリアの花瓶 ・・・Sim Control
エンドテーブル ・・・The Sims Resource (Pilar)
壁紙のパターン ・・・ The Sims Resource (ayyuff)





そして玄関ホールの左手に視点をうつすと、奥に生活空間が広がっています。



玄関ホールとハーフウォールで仕切られたスペースに、リビングがあります。



あのハーフウォールはエンドテーブルのクローンなので、上に物を乗せられるようになっています。

ハーフウォール ・・・ Luna Sims Lulamai





大きく開いた窓からは、隣接する公園や市場などが見渡せますよ。

窓際のハーフウォール風エンドテーブル ・・・ Luna Sims Lulamai
エンドテーブル上の陶器の人形 ・・・ sims3d.host56.com
エンドテーブル上の鳥の置物 ・・・ The Sims Resource (Gosik)





ハーフウォール沿いに、座り心地の良さそうなソファがでーんと。
そしてトランクをコーヒーテーブル代わりに使っています。

ラブソファ ・・・ The Sims Resource (cemre)
トランク ・・・ Sims Must Have
トランク上の本 ・・・ Sims Must Have
トランク上のティーセット ・・・ Desdren
ドラゴンの壷 ・・・ sims3d.host56.com
ハーフウォール上の写真たて ・・・ The Sims Resource (Gosik)
ハーフウォール上の彫刻 ・・・ The Sims Resource (Gosik)
獅子のタペストリー ・・・ Mod The Sims (joninmobile)
ラグ ・・・ Simply Styling





ソファの向かい側にはアームチェアとフロアランプ。

アームチェア ・・・ The Sims Resource (cemre)
フロアランプ ・・・ AweSims





そしてリビングの隣はダイニングスペース。





収納たっぷりなサイドボードが置いてあります。

サイドボード ・・・ The Sims Resource (Lisa 86)
鏡 ・・・ The Sims Resource (Gosik)
胡蝶蘭 ・・・ Simply Styling
ワインボトル ・・・ Around The Sims 3
ワイングラス ・・・ Around The Sims 3
時計 ・・・ Mod The Sims (cmomoney)





サイドボードの横に、ダイニングテーブル。

ダイニングチェア ・・・ Karas Watching Society
シーリングライト ・・・ The Sims Resource (SIMcredible!)
パンのバスケット ・・・ SIMcredible!Designs.com
観葉植物 ・・・ SIMcredible!Designs.com





そしてダイニングテーブルの向こう側に、キッチンがあります。





ダイニングテーブルに隣接したハーフウォールの裏側は水周り。

ハーフウォール ・・・ Mod The Sims (Flabaliki)
キッチンシンク ・・・ The Sims Resource (Shino&KCR)
カウンター ・・・ The Sims Resource (Sasilia)
まな板と包丁 ・・・ BYHSD
洗ったお皿 ・・・ BYHSD





水周りの向かい側に、冷蔵庫とかレンジとか。

システムキッチン ・・・ The Sims Resource (Sasilia)
レンジフード ・・・ BYHSD
鍋 ・・・ SIMcredible!Designs.com





で、キッチンの通路を突きあたりまで進みますと・・・





そこには勝手口があって、





屋外ダイニングのテラスに出られるようになっています。





そしてそのテラスで寿司を食べる、“なんかカン違いしてるガイジンさん” な2人ww
おそらくお父さんたちには、中国と日本の区別なんてつかないだろうな〜www


次は寝室とバスルームへどうぞ♪



『中国の別荘 寝室・バスルーム』 に続く→



←おうち見学もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system