Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   シム日記   MOD   LINK   BLOG
ペントハウス エレベーターホール・バルコニー

こちらはブリッジポートのデフォルト高層マンション 『ベランダ・ヴィラ』。
ビル最上階!ロフト付き!ベランダ付き!の好条件物件ですね!!



しかし、お世辞にもオサレなコンドとは言い難く・・・(^^;)

将来、ここにはブライス家の長男ブレンダンを住まわせる予定なので、もっとプレイしていて楽しくなるようなお部屋にリフォームすることにしました。



そして、こんなペントハウスに変身。



RestrictBuildBuyInBuildings のチートを使ってガラ〜ンと広すぎたベランダに壁を張り出させ、またアクティブシムが立ち入れない部屋のマーカーも撤去して、居住スペースを大幅に増やしてみました。
3人家族くらいまでなら住めそうですよ。



1階部分の間取り図。



ダイニングと寝室とバスルームがある場所が、チートで床面積を増やした部分です。



2階 (ロフト) 部分の間取り図。



将来、ブレンダンには建築家になってもらおうと思っているので、自宅で仕事をするためのオフィスも作ってあります。



こちらは玄関前のエレベーターホール。
壁紙や床材などのデザインは、デフォルトのまま変えていません。



観葉植物 ・・・ sims3d.host56.com



ホールの脇には、自転車置き場がありますよ。



都会での移動は、小回りが利いて置き場所にも困らない自転車が便利ですね!

自転車 (左) ・・・ 公式ストア
壁掛け自転車フック ・・・ The Sims Resource (LilyOfTheValley)



そして自転車置き場の隣に、モダンなガラスの玄関ドア。



ドア ・・・ 公式ストア

ガラスの向こうにお部屋の中がチラリと見えていますが、今回はお部屋は素通りしてバルコニーへ出てみましょう。



バルコニーの全体図。



1階部分、2階部分それぞれにバルコニーがあります。



バルコニーに張り出した、ガラス張りのダイニング部分。



張り出したガラスの壁の真ん中は、2タイルのスライドドアです。
ここからバルコニーに出入りできるようになっています。

ガラス窓 ・・・ The Sims Resource (denizzo_ist)
ガラスドア ・・・ The Sims Resource (denizzo_ist)





スライドドアの前には細い通路があって、ダイニングをはさんだ通路の両側には、

植物 ・・・ sims3d.host56.com





ホットタブと、

ホットタブ ・・・ アウトドアリビング追加パック





デッキチェアが置かれた日光浴スペースがあります。





日光浴しながらの眺めは最高!
遠く丘の上には、セレブたちが居を構える高級住宅地も見えますね。



そしてこちらは、2階部分のバルコニー。



浅く水を張った人口池にスイレンがたゆたう、プチオアシスな空間ww

池 ・・・ ワールドアドベンチャーズデータセット
プランターボックス ・・・ ワールドアドベンチャーズデータセット





2階のバルコニーからの展望も素晴らしいですよ♪

というわけで、ペントハウスのエレベーターホール&バルコニーのご紹介はここまで。
次はリビングと1階の寝室をご案内しまーす。



『ペントハウス リビング・寝室』 に続く→



←おうち見学もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system