Very
Berry
Sims 3





このコーナーでは、ゲーム内で使用する
便利なMOD類を紹介しています。




HOME   登場人物紹介   シム日記   おうち見学   LINK   BLOG
MOD もくじ

注意

MODの導入は慎重に行ってください。

MODは生モノです。
ここに掲載しております記事を作成した時点で問題なく使えているMODも、その後のパッチ更新や新データセットの追加などにより、使用できなくなる場合があります。
というより、パッチを当てる度&データセットや追加パックを入れる度に、MODもアップデートしないと使えなくなるものだと思っておきましょう。

MODは便利な反面、とても危険です。
ご自分のゲームのバージョンとMODのバージョンが異なる場合、他のMOD類との相性が悪い場合、使い方を誤った場合など、ゲームに思わぬ不具合を起こしたりデータ破損の原因となってしまいます。

ここでご紹介しておりますMODを導入する際は、必ずMODのダウンロードページの説明や注意書きを良く読み、ご自分のゲーム環境に適合しているかどうか十分に確認した上でおこなってください。

なお、ここでご紹介しているMODは、全て英語にて使い方の説明や注意書きがなされています。MODは使い方を誤ればゲームのデータを壊しかねない危険を持っているものですので、外国語であろうと、ダウンロードの際はMODの作者様の説明文を良く読んで、正しく使わせていただくのが、MODを配布してくださっている作者様への礼儀です。
外国語のMODを使う以上は、自分でその言葉を理解する努力が必要であることもお忘れなく。

MODの導入方法自体がわからないという超初心者の方は、The Sims 3 Wiki 様のMOD関連カテゴリにて導入方法が詳しく解説されていますので、そちらをご参照ください。

また、MODの導入前に、ご自分の大切なゲームデータを失ってしまわないよう、万一の不具合に備えて必ず各種ゲームデータのバックアップをとり、万全の態勢で臨んでください。



 同性妊娠MOD

 シムズの楽しみの一つといったら、シムの
 カップルに子供が生まれることですよね♪

 でも、我がシムズワールドにはほぼ同性
 カップルしかいないため、MODの助け
 なしには子孫を残していけません。
 
 そこで今回は、同性カップルも実子を
 作れる便利MODをご紹介しま〜す。




 専業主婦MOD

 皆様のシムズワールドには、専業主婦設定
 のシムさんはいますか?
 せっかく専業主婦のつもりで就職させて
 いないシムでも、いったんアクティブな
 世帯を切り替えてしまうと、次に世帯に
 戻って来た時に勝手に就職してた!な〜んて
 ことがありますよね。
 そこで今回は、無職設定のシムを無職のまま
 キープできるMODをご紹介します。




←トップページへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims3 All rights reserved.
inserted by FC2 system