Very
Berry
Sims 3





このコーナーでは、我が家のシムたちの
日常を綴った、物語風のプレイ日記を
紹介しています。



HOME   登場人物紹介   おうち見学   MOD   LINK   BLOG
シム日記 もくじ

 クラレンス誕生前
 発売直後のシムズ3で、右も左もわからぬまま
 テストプレイしていた時代のレビューです。
 クリスティ家がメイン。
 後半はブライス家も登場♪

 第1話 リバービューにてプレイ開始!
 第2話 種を見つけた
 第3話 宝石見つけた
 第4話 婚約おめでとう
 第5話 お風呂の入り方いろいろ
 第6話 未知の種いろいろ
 第7話 死の魚と神々の食事
 第8話 お兄ちゃんがやってきた
 第9話 エンゼルケーキを焼いてみた
 第10話 泥棒だ!



 クラレンス誕生
 同性妊娠MODが発表され、同性シムカップル
 も実子が持てるようになりました!
 クリスティ家に長女が誕生したのに続き、
 今後のシム日記の主人公となるクラレンスも
 ブライス家に誕生しました。

 第11話 子作り開始!
 第12話 こんにちは赤ちゃん
 第13話 我が家にも赤ちゃんを!
 第14話 赤ちゃんから幼児へ
 第15話 お兄ちゃんも御懐妊
 第16話 こんにちは、クラレンス
 第17話 幼児から少女へ
 第18話 今度は自宅分娩



 クラレンス小学生 Part1
 ある日、学校のお友達の家に招待された
 クラレンス。
 そこでクラレンスは、運命の出会いを...!?

 第19話 幼児から少年へ
 第20話 兄弟が欲しい!
 第21話 妹がいいな
 第22話 陣痛キター
 第23話 叔母さんちで待機
 第24話 僕の妹
 第25話 日曜日はブライス家恒例ピクニック
 第26話 新しい友達
 第27話 ベントレイ家
 第28話 初恋
 第29話 眠れぬ夜



 クラレンス小学生 Part2
 年上のジャスティンお兄さんに一目で恋して
 しまったクラレンス。
 ジリアンちゃんの協力を得て、お兄さんを
 デートに誘うことになりましたが・・・。

 第30話 デートお誘い計画、その1
 第31話 デートお誘い計画、その2
 第32話 デートお誘い計画、その3
 第33話 初デート
 第34話 お父さんはお見通し
 第35話 お父さんとご対面
 第36話 ぼくのうつくしいひと
 第37話 宿敵あらわる




 クラレンス高校生 Part1
 ジャスティン君と同世代に成長したクラレンス。
 これで2人の仲も少しは進展する...といいね!

 第38話 ティーンになります!
 第39話 お兄さん危機一髪!
 第40話 “お兄さん”からジャスティンへ
 第41話 成長ラッシュ
 第42話 ジャスティン君の一日
 第43話 霊廟でデート
 第44話 男ごころ
 第45話 ファンクラブ結成
 第46話 君は誰より美しい
 第47話 会えない・・・
 第48話 『ファンクラブ』改め・・・



 クラレンス高校生 Part2
 ついにジャスティン君へ告白したクラレンス。
 はたしてジャスティン君の反応は!?

 第49話 5日ぶりの逢瀬
 第50話 明日は2人きり!?
 第51話 あなたが好きです!その1
 第52話 あなたが好きです!その2
 第53話 あなたが好きです!その3
 第54話 傷心のクラレンス
 第55話 ジャスティン君の本心は...。その1
 第56話 ジャスティン君の本心は...。その2
 第57話 あなたが好きです!リトライ





 クラレンス高校生 Part3
 はれてステディな関係になったクラレンスと
 ジャスティン君。
 楽しい青春の1ページです♪

 第58話 花嫁修業
 第59話 初お泊まり、その1
 第60話 初お泊まり、その2
 第61話 初お泊まり、その3
 第62話 初お泊まり、その4
 第63話 初お泊まり、その5
 第64話 十代から若年へ、その1
 第65話 十代から若年へ、その2





 クラレンス若年 Part1
 若年成長と同時に就職し、新しい家へ引っ越
 したクラレンス。
 すると、ジャスティン君も引っ越してきて...。

 第66話 合同誕生会、その1
 第67話 合同誕生会、その2
 第68話 お父さんも成長
 第69話 お引っ越し、その1
 第70話 お引っ越し、その2
 第71話 お引っ越し、その3
 第72話 初出勤
 第73話 ブライス家の一日
 第74話 ウフフまでの道のりは遠く。その1
 第75話 ウフフまでの道のりは遠く。その2



 クラレンス若年 Part2
 お兄ちゃんカップルよりも先に、ジリアンと
 クローディア姫が婚約!
 お兄ちゃんズの婚約はいつになりますこと
 やら。

 第76話 衝撃の事実
 第77話 ゆっくり幸せになりましょう
 第78話 姫の成長
 第79話 ご婚約、その1
 第80話 ご婚約、その2
 第81話 ママの夢
 第82話 初デートふたたび、その1
 第83話 初デートふたたび、その2
 第84話 初デートふたたび、その3




 クラレンス婚約 Part1
 エジプトへ旅行することになったクラレンスと
 ジャスティン君。
 楽しい旅行になりますように♪

 第85話 婚前旅行、その1
 第86話 婚前旅行、その2
 第87話 婚前旅行、その3
 第88話 婚前旅行、その4
 第89話 僕と結婚してください!
 第90話 愛しい人よ、その1
 第91話 愛しい人よ、その2 (18禁注意!)
 第92話 新しい朝





 クラレンス婚約 Part2
 久々にクラレンスのお父さんズが登場!
 結婚25年を経て、ますます愛が深まっている
 貫禄のご夫々です。

 第93話 エジプト帰り
 第94話 婚礼衣装
 第95話 どんどん繁殖中
 第96話 お父さんの中国紀行、その1
 第97話 お父さんの中国紀行、その2
 第98話 お父さんの中国紀行、その3
 第99話 中国のお土産あれこれ
 第100話 ブライス家の休日





 クラレンス結婚
 クラレンスとジャスティン君、ついに結婚です!
 第101話 結婚行進曲、その1
 第102話 結婚行進曲、その2
 第103話 結婚行進曲、その3
 第104話 君への愛は永遠に
 第105話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その1
 第106話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その2
 第107話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その3
 第108話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その4
 第109話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その5
 第110話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その6
 第111話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その7
 第112話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その8
 第113話 ハニー・ハニー・ハネムーン、その9
 第114話 ハネムーン、その10(18禁注意!)



 クラレンス子育て
 クラレンスとジャスティン君、そしてジリアン
 ちゃんとクローディア姫に、待望の赤ちゃんが
  誕生しました!

 第115話 コウノトリの訪れ、その1
 第116話 コウノトリの訪れ、その2
 第117話 コウノトリの訪れ、その3
 第118話 コウノトリの訪れ、その4
 第119話 両親に報告、その1
 第120話 両親に報告、その2
 第121話 天使がやって来た、その1
 第122話 天使がやって来た、その2
 第123話 子育ては楽し、その1
 第124話 子育ては楽し、その2
 第125話 公園デビュー



 ブレンダン誕生
 双子のトレイシー&ステイシー姉妹に続き、
 長男ブレンダンが生まれました。
 ますます賑やかなブライス家です!
 第126話 誕生パーティー!その1
 第127話 誕生パーティー!その2
 第128話 育児の合間に
 第129話 コウノトリふたたび
 第130話 双子ちゃん子供になる、その1
 第131話 双子ちゃん子供になる、その2
 第132話 陣痛だ!
 第133話 ブレンダン誕生
 第134話 お父さんは心配性
 第135話 ペットが欲しい!
 第136話 サンタがやって来た
 第137話 サンタがママにキスしてた!



 ブレンダン少年時代
 すくすく成長しているブライス家の子供たち。
 そんな中、街にフランス貴族&ニッポンの武士
 の末裔という家族が引っ越してきて・・・。

 第138話 わたしたちのおとうさん
 第139話 ブレンダンの誕生会、その1
 第140話 ブレンダンの誕生会、その2











←トップページへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims3 All rights reserved.
inserted by FC2 system