Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   おうち見学   MOD   LINK   BLOG
第3話 宝石見つけた

今日、マデリーンとステファニーは、公共区画の墓地を訪れました。
ここにも種とか石ころとか、いろんな物が落ちてます。

マデリーン姐さんは、宝石の原石を見つけましたよ。↓


『タンザナイト』 だそうです。タンザニア原産の青い宝石ですね。

一方、ステファニーは、『未知のレアな種』 と 『未知の特別な種』 をゲットしました。
このまえ公園で拾って植えた 『未知の珍しい種』 とはまた違う植物の種のようです。
また植えなくちゃね。

で、もうひとつ、墓地の片隅で、野生の植物の株も見つけました。
その名も不気味な 『死の花』 ですって・・・(^^;)
ちょうど種(というか花?)を付けていて、収穫できるようです。

プラントハンター・ステファニー嬢、さっそく死の花の株から種を収穫して、お家に持って
帰る気満々の様子。


マデリーン:「ねえ、ステちゃん・・・。それ死の花ですってよ(^^;)
       なんか不気味じゃない?」
ステファニー:「いいの! 植えてみるの!!」

そうですか、わかりました。お家に帰って植えてみましょう・・・。

ちなみにマデリーンの戦利品・タンザナイトの原石は帰宅後、加工業者にカットを頼みました。
すると翌日、ポストの中に、加工したタンザナイトが届いていました。(早っ)


これが加工した後のタンザナイト。青く光ってキレイです(^^)
他の宝石も探してみようっと♪

web拍手 by FC2

『シム日記 第4話』 に続く→



←シム日記もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system