Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   おうち見学   MOD   LINK   BLOG
第2話 種を見つけた

シムのガーデニングスキルが上がると、所持品に作物の種が追加されたり(レベル1)、
街の食料品店で買ってきた野菜や果物を庭に植えたりできるようになります。
(一部の野菜・果物はレベル0でも植えられる。)

その他、植物の種を得る方法として、公共区画を訪れるという手もあります。
公園などに遊びに行くと、「拾ってくれ!」 といわんばかりの、かなり不自然な物体が
道端に落ちておりまして(笑)、それは石ころだったり昆虫だったりするのですが、中には
植物の種もあります。

おや、ステファニーが、公園で何かの種を見つけました。↓
(しかし種とは思えないほどの大きさww)



一般的な作物の種かと思ったら、『未知の珍しい種』 ですって。
ふむふむ。さっそくお家に帰って種を植え付けてみようっと。


マデリーン:「あら、ステちゃん。何を植えたの?」
ステファニー:「それがわからないの。うふ♪」

一体どんな植物が育つんだろう♪ わくわくっ(*^^*)
と、思っていたら・・・。


答えはスイカでした。(爆)

ス、スイカかよ・・・(^^;)
「どこが未知なの?どこが珍しいの?ていうか、フツーにスーパーで買えるんですけど!」
と、ツッコミどころ満載なオチだったというw


そして収穫したばかりのスイカで、マキアベリ的なタマゴを作るステちゃん。
まあ、未知でも珍しくもなかったけれど、おうちで採れたて新鮮野菜!ってとこが良いんです、
たぶん・・・。

web拍手 by FC2

『シム日記 第3話』 に続く→



←シム日記もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system