Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   おうち見学   MOD   LINK   BLOG
第21話 妹がいいな

一人息子クラレンスの希望により、2人目の子供を作ることになったブライアン&ステファン
ご夫々。

『いざ子作り開始〜!』 の図。


シムズ3のカップル用ポーズMODはまだ出回ってませんので、これはデフォルトの『抱きつく』
のポーズなんですが・・・。
デフォルトでもじゅうぶんセクシーすぎるこの絵ヅラ (^^;)

そんなわけで、ステファン氏めでたくご懐妊。


クラレンス:「わあ! 父さんありがとう!! オレもうすぐお兄ちゃんになるんだね」
ステファン:「おまえ弟と妹どっちがいい?」
クラレンス:「妹! 妹がいいよ、父さん!!」
ステファン:「じゃあこれからスイカ食べなくちゃな」

シムズ3では妊娠中に性別が確定してしまうので、シムズ2のように出産直前にセーブして
希望の性別の赤ちゃんが生まれるまでやり直す。。。という技が使えません。
なので、赤ちゃんの性別に希望がある場合は、妊娠中にリンゴまたはスイカを食べるように
しましょ〜。

男の子が欲しい時はリンゴ、女の子が欲しい時はスイカを食すと、希望の性別の赤ちゃんが
生まれる確立が上がります。
妊娠当初は男女どちらが生まれるかの確立は半々。その後、果物を1個食べるごとに5%ずつ
確立がアップし、最大3個食べれば65%まで確立を上げることができるのです。

リンゴとスイカは生のまま食べても調理して食べても男女産み分けの効果を発揮しますので、
妊娠中は料理の具材に注意が必要です。(追記:後のパッチ更新により、調理した果物は
赤ちゃんの性別に影響を与えなくなりました。)

といいますのも、知らず知らずのうちに、料理の具材としてリンゴやスイカが使われていたり
するからです。

たとえば、朝食のパンケーキやデザートのフルーツパイ。
これらの料理にはリンゴやスイカやライムやブドウなどの果実類が使われますが、その果物は
冷蔵庫の中の在庫やシムの所持品の中から消費されていきます。
女の子が欲しい時にうっかりリンゴを使った料理を食べたり、男の子が欲しい時にスイカを
使った料理を食べたりしないようにご注意くださいませね。


クラレンス:「父さん、今日の朝ごはん何?」
ステファン:「パンケーキ♪ おまえ好きだろ?」
クラレンス:「うわ! やば!! 父さん、それヤバイよ! リンゴのパンケーキかもよ!?」



クラレンス:「やっぱり・・・(^^;)」
ステファン:「うお〜! 弟が生まれるとこだった! すまんすまん」



クラレンス:「でもオレとブライアン父さんは食べれるからいいけどね!(笑)」
ブライアン:「いっただきま〜す
ステファン:「くそう・・・。オレだけスイカ生食かよ・・・

web拍手 by FC2

『シム日記 第22話』 に続く→



←シム日記もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system