Very
Berry
Sims 3








HOME   登場人物紹介   おうち見学   MOD   LINK   BLOG
第97話 お父さんの中国紀行、その2

ただいま中国旅行を満喫中の、クラレンスのお父さんたち。



滞在2日目の今日は、『学者の庭』 へとやって来ました。
錦鯉が泳ぐ美しい池や、武術トレーニングなどを楽しめる観光スポットですね。



早速、ブライアンは武術トレーニング、ステファンは釣りに興じ始めました。



ブライアン:「どーよ、ステファン。釣れてっか〜?」
ステファン:「釣れねー。てか、お前のほうが釣りスキルレベル上なんだから手伝えっ

ここ中国で、錦鯉を初めて見たステファン。
その美しさに感動し、ぜひ釣って帰って自宅で飼いたいと思っているのです。

・・・と、その時ステファンにヒットが!


ステファン:「キター♪」
ブライアン:「お〜、丹頂鯉か。立派、立派



ステファン:「そうだ! この鯉、クラレンスとジャスティン君への結婚のお祝いにしたら
       どうだろな
ブライアン:「おっ、いいなソレ! んじゃ俺がもう1匹釣って、ペアでプレゼントすっか

ほほ〜、息子カップルへの結婚祝いですか。
丹頂鯉はおめでたい柄の魚ですし、クラレンスんちには大型アクアリウムもありますから、
贈り物にピッタリですね!
ペアで贈れば、また水槽内で赤ちゃんも増えていくことでしょう。

そんなわけで、この日は一日中、プレゼント用や自宅用の鯉を釣って楽しく過ごしたお父さんズ。
日没間近に、街の市場へと戻って来ました。


ステファン:「なー、ブライアン。クローディアとジリアンちゃんへの結婚祝いも
       考えなきゃだぜ?」
ブライアン:「女の子へのプレゼント選びは難しいよな〜。とりあえず、遺物屋でも
       覗いてみっか」

今度は娘カップルへの贈り物を探し始めるお父さんズ。
すると、今日のぞいた遺物店に、こんなものが入荷していました。


ステファン:「ブライアン! お祝いに良さそうな花瓶があるぞ♪」
ブライアン:「おー、こりゃ綺麗だな〜。骨董の価値はわからんが、買ってみるか」

そう思って買ってみたら、なんと中国の遺物コレクションのうちの一つでした
クローディアとジリアンちゃんにも良い贈り物が手に入って良かったね、お父さん



ステファン:「子供たちにもいい土産が出来たし、安心したなー。
       じゃ隣の食堂で晩メシ食って帰ろうぜ♪」
ブライアン:「おう。先行って注文しといてや。俺は春巻きな♪」

・・・と、ステファンの背中を見送るブライアン。
そしてステファンが食堂へ入ったのを確認すると、再び遺物店のレジへ。


ブライアン:「店主! ここ、宝石も売ってたよな? ヒスイがあったら頼む!!」

へ? ヒスイ?
たしかに今日はヒスイも売ってありますが、ブライアンは宝石コレクターでもなんでもありません。
なのにそんなものが欲しいなんて、どういうこと?


そして購入したヒスイの原石を、店の片隅に設置した『宝石を好きな形にカットできるMOD』で
加工し始めるブライアン。



ブライアン:「う〜ん♪ 我ながら上手くカットできたんじゃね?」

彫刻家のエッグ型にカットし終わったヒスイを眺めて、ご満悦なブライアン。
しかし、これをどうしようというんでしょ。

まさか、愛人への土産 とか言うなよwww



ステファン:「ブライアンのやつ、おっせーな」



ステファン:「ブライアン、何やってんだー! 料理が冷めちゃうだろっ
ブライアン:「悪い悪い!」



ステファン:「おまえ、遺物店でなんか買ったの?」
ブライアン:「へっ!? な、なんも買ってねえよ? みっ、見てただけ、うん!」
ステファン:「あっそ。」

ええー。
ヒスイ買ったの何で黙ってんの〜。

これは・・・やはり愛人への土産説有力か!?

web拍手 by FC2

『シム日記 第98話』 に続く→



←シム日記もくじへ戻る


Base template by WEB MAGIC. Copyright(c)2010 Very Berry Sims 3 All rights reserved.
inserted by FC2 system